ぶつけろこの想い

いつだってしらふ

EPCOTIA 宇宙旅行-予告編-

こんにちは そふたんです。

前回の記事で自己紹介を終えたので、今回は宇宙旅行についてここにつらつら書いていきます。先に言っときますしょうもない文章が並んでるだけです。時間を持て余して暇だ暇で仕方な〜い。もしくは寝たいのに寝れない。という方にはおススメです。すぐ寝れます。

では本題に。あ おそらく長くなるかも…

 

5月12日(土) 宇宙旅行まであと1日

この日は1日中空きにした。だって…なんだって…宇宙旅行(NEWSコンサート)を控えてるから。前日はバイトしません。荷造りがあるから??それもありますが、もっと大きい理由はコンサートに向けてへのコンディション準備をしたいからです。

コンディション準備とは

  1. ひたすらアルバムを聴く
  2. 1のあとはNEWSの曲をランダムに流す。
  3. 過去のコンサートDVDを再生

これです。

※荷造りは5〜10分で終わるので後回しです。

1と2はスムーズに完了し問題の3に突入。なんで問題なのか。それは…「何を再生するか選べない」です。どれも再生したい…そんな思いを押し殺して私が今回選んだのは前回のツアー「NEVERLAND」しかも本編ではなくMC編。

いやそこは本編じゃないの?ていう総ツッコミあると思います スルーします(コラ)

きっとわちゃわちゃするNEWSが見たかったんです わたし。

何回ももう何十回とみてきてるのに毎回腹筋が崩壊するほど爆笑する ほんとNEWS あなたたちったら……(大好き)

こうしてコンディションを万全に整え眠りにつきました。

 

5月13日(日) 宇宙旅行当日

人間のカラダは素直ですね目覚ましより1時間早く目が覚めました(いつもこれであってほしい)寝てもいられないのでさっさと顔つくり寝癖を直そうと思ったら…なぜか寝癖があまりついてない!癖っ毛なのにうねってない!!ちょっ…髪も素直やな。興奮でピンピンにストレート。わたしの髪の毛ちゃん天才や。よく出来た子。

母も準備を終え新幹線へ。新幹線でももちろんEPCOTIA を聴きワクワクが止まらない。気が付けば爆睡(え)朝の早起きが響きましたね。起きたときは絶対に歌わないであろう「内容のない手紙」が流れてました 思わず噎せました。どんだけ爆睡してんだわたし。

そんなこんなしているうちに名古屋に到着。天気は……雨☂️☔️かなり降ってましたが私の心の中はテカテカに晴れてました(あ はい)

ホテルに荷物を置いてからグッズ買いに行く予定でしたが、そんなん待てない!!早く買いたい!!という私のわがままを聞いてくれた女神さま(母)をつれ会場へ。

雨もあってかグッズはスムーズに買えました。今はクレジットカード使えるんですね(;_;)進化したな〜〜ありがとう〜〜(;_;)見事に散財(^ω^)

スタッフさんも優しくて雨が降ってたのもあってツアーバッグにグッズを入れて渡してくれた。優しい(;_;)

一旦、荷物を置きにホテルへ。雨が酷いのでひと休みをし気が付けば宇宙旅行へむけて出発する時間。コンサートTシャツを身につけツアーバッグにペンライトジャンボうちわタオルを入れいざ 出発。

初のデジチケを何度も確認する。落ち着けよわたし。といいつつまた確認。アホか。アホじゃない。それほどワクワクなのです。

 

気が付けば宇宙ステーションに到着。(ここからはリアルさを出すために会場を宇宙ステーション呼び)チケットも旅券になってる楽しさ。ほんとNEWS天才。

そして宇宙ステーションの中に入ると天井には土星やら火星やらとりあえず色々な惑星がぶら下がっていてむっちゃ宇宙でした(語彙力)

NEWSのセットは毎回ガラッと変わってくるのでセットも楽しみの1つです。旅行(コンサート)が始まる前から 本人たちが登場する前からファンをもてなしてくれる楽しませてくれる。まじ好き。

 

Tシャツの上にきてたセーターを脱ぎ(この日は雨で寒かった)ペンライトを光らせ肩にはタオルをかけ片手にはジャンボうちわを装備。宇宙旅行に出かける準備はできた。

 

するとペンライトの無線コントロールテストが始まり宇宙ステーション一面が青のヒカリに包まれる。ペンライトがつくりだすあの風景はいつ見ても感動するし涙がでる。

実はもうこの時点で私は泣いてた そっと泣いてた。隣の母にバレないように。嬉しくてただただ嬉しくて大好きなNEWSに会えるのだから。

 

そして始まった   私の宇宙旅行

 

本編に続く