ぶつけろこの想い

いつだってしらふ

こ、これがはてなブログか

はじめまして はてなブログ始めてみましたそふたんです。(開設したのは一年前)

先日(5月13日)ですねEPCOTIA in名古屋してきましてやはりNEWSへの想いは何処かに残して置きたい書き留めときたいと思ったのが、はてなブログをはじめたきっかけです。

なのでブログ名って言うんですかね?それを「ぶつけろこの想い」にしてみました。忘れないうちに名古屋 EPCOTIAの感想を…と思ったんですが先ずは自己紹介ですよね。

ツイッターってツイプロをやらない限り細かく自己紹介することなんてない気がするんです。140字しか打てませんし。(ツイプロは以前手を出してみましたがよく分からず断念)(機械音痴)

なので、こちらでする自己紹介が初自己紹介なんですね////緊張する〜〜(は

 

*NEWSとの出会い

まずは出会ったきっかけですよね。ズバリ言うと山下智久さんです。もっと詳しくいうとテレビドラマ「クロサギ」ですかね。

出会いはほんとひょんなことからでした…

あれは小学何年生(忘れた)かの夏休みの出来事。長期休みになるとドラマを一気に借りて 一気にみるというぐ〜たらしてたわたし。その夏も毎年恒例ドラマ(1人)鑑賞会が。あるドラマを見終わり暇になったわたしは母を連れTS○TAYAに。そうそこで母から勧められたのが全ての始まりである「クロサギ」だった。

正直言っちゃますね…この頃わたしはなんと なんと……山下智久さんという人を知らなかったんです。なにせジャニーズという組織も知らなかった。どんだけで無知で生きてたんだよっていう。

なので素直にストーリーに惹かれ借りることを決意した。家に帰り即再生。

「おもしろい 面白すぎるクロサギ

予想をはるかに越えたハマり具合。1話みて2話…すぐ3話4話…と止まらない止まらない。

そして気付いてしまった山下智久さんというイケメンさんの存在を。

このとき生まれて初めて心の底からかっこいいと思える男性を目の当たりに(テレビ越し)まさに運命の出会いです

こうして運命の出会いを迎え「もっと山下智久さんを知りたい!」と思い検索する日々が続く。

最初に得た知識は大きく2つ

  1. 山Pと呼ばれている
  2.  NEWSというグループに属してる

大きな収穫だった。この収穫を母に報告。もちろんは母は知ってた(当たり前)そんな当たり前の情報を今頃知った可哀想なわたしに新しいことを教えてくれた。

毎日までとはいかないが山Pが書いてる日記を読めるサイトがある(ジャニーズweb)と。「お母さん わたし その日記読みたい。サイト登録して下さい」と頼み込み即OKが。

読めば読むほど山Pをこの目で、わたしの目で見てみたい。という思いが増す。そこでジャニヲタ先輩の母(元タッキーファン)がそんな会いたいならFC(ファンクラブ)に入ってコンサートに応募すればいいと言ってきた。

え FCってなに??え コンサートってなに?FCとかいうものに入ってコンサートというものに行けば会えるの??とそこまでの理解力しかわたしにはなかった(マジ無知すぎますね)

山Pに会いたくて仕方ないわたしには「FCに入る」の一択。翌日 人生初のFCというものに足を踏み入れた。

それから割とすぐだったか(記憶雑)嬉しいうれしいお知らせが届く。それは「NEWSがコンサートをやる」というお知らせ。

コンサートで山Pに会えるということは知っていったので、これはコンサートに向けてもっと勉強せねば!!と当選したわけでもないのにさらに燃えるわたし。

そんな姿をみて母がこれで勉強しなさいと「Never Ending Wonderful Stor」を買ってきてくれた まさに女神さま。早速 再生してみた。

「やばい やばい やばい コンサートやばい 楽しい なにこれ」

そこから狂ったように見ました。学校へ行く前の10分や遊びに行く前の5分も惜しまず再生した。帰ってきてたらまた再生。機械からいつか火が出るんじゃないかと心配しつつも娘の目がこんな輝いてるのは初めてみた よかったとはまっていくわたしを見守ってくれていた母。

 

このときから徐々に私は「山Pに会いたい」という気待ちに「NEWSに会いたい」という気持ちが湧いてきていたのだと思う。

 

その中むかえる抽選結果発表日。

おそるおそる電話をかける…今でも忘れないこのときの緊張そして感動を。

「第1希望当選です。第1希望当選です。」人生初のコンサートで人生初当選。泣いた 神様もわたしを後押ししてくれたのだと。

コンサート初参戦が決まるとさらに増すわたしの狂い。バカのようにDVDを再生する日々は続く。

そして遂にきたコンサート当日。初めてのグッズ列、初めてのコンサートチケット、初めてのジャンボうちわ…とにかく初めて尽くし。とりあえずストラップと定番のツアーバッグとパンフレットそしてジャンボうちわもちろん山Pのを購入し座席へ。

緊張MAX。(なんと席はアリーナでしたどこまでもみんなわたしの味方だとしか思えなかった)始まるコンサート…感動で言葉が出なかった……だって今わたしの目の前には山PがそしてNEWSがいる。ずっとテレビ越しでみてきた人たちが今目の前にいる…震えた ひたすら震えた。

あっという間にコンサートは終わった 体感時間は5分(マジ)詳しい感想は自己紹介なので省略するが、ほんと楽しかった。

そして帰り道にスーーッと何食わぬ顔で再びグッズ列へ。気がつけばメンバー全員分のジャンボうちわとクリアファイルを購入してた。このときですね確信したのは。

 

私はNEWSが好きだ

 

と。

 

以上がNEWSとの出会いです。

それからNEWS箱推し(初めて使った)寄りの山P担で数年過ごし、山Pと亮ちゃんが脱退してももちろんNEWSを好きな気持ちは変わらずむしろ年々愛が増す。そして気が付けば加藤シゲアキさんに堕ち、NEWSを追いかけ続け今に至ります。

もちろん山Pも亮ちゃんも今でも好きです。そっと見守ってます。

でもやっぱりNEWSへの想いは特別なんです。無趣味で「趣味は?」と聞かれると背伸びして「料理」(一切しない)と答えてたわたしに光をくれた 好きっていう気持ちを教えてくれたNEWS。初めてのFC入会、初めてのコンサート…色々な初めてを経験させてくれるのはどんな時もNEWSです。わたしのすべてです。生きる糧(むちゃ重)

これからもずっとずっと好き。大好き。(だから重い)

 

あれ…気が付けば自己紹介というより愛の告白に(怖)こんながっつり重め感出ちゃいましたが、掛け持ち拒否とか同担拒否とか一切ありません。NEWSファンの方とNEWSのお話を楽しくできたらこれほど嬉しいことはありません。

 

みなさんよろしくお願い致します。

 

そふたん。