ぶつけろこの想い

いつだってしらふ

EPCOTIA 宇宙旅行 2018.5.13 2部-本編-

はい こんにちはそふたんです。

予告編が終わり本編きました本編!

ヨッ!!(誰)

ここ本編では宇宙旅行(コンサート)の感想をぶわーーっ書いていきます。またしょーもない文章の羅列ですが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。宜しくお願いします(土下座)

 

〈演出〉

コンサートの回数を重ねるごとに新鮮味を感じさせてくれるNEWSの演出。贔屓目あるかもだけど NEWSコンサートは「演出の倉庫」だと思う 本気で思う。毎回新しい演出を用意してくれてドキドキド ワクワクさせてくれるんだよ!!今回もすぎょかったから書きますね。

1. ステージ構成

まずはねステージ構成ですよ ステージ構成。今回のステージ構成はこちら↓

f:id:sofsofnoneews:20180521145601j:image

ここ数年はメインステージあってセンターステージあっての構成が続いてたのだけど今回はなんと5年ぶりにセンターステージのみ。

360度どの角度からもNEWSちゃんを見れちゃう拝めちゃうそんな構成ですね。ありがたや。

因みにセンターステージを上から見るとこんな感じ(だった気がする)

f:id:sofsofnoneews:20180521150022j:image(絵のセンス0)

※①→増田さん ②→加藤さん ③→小山さん ④→手越さん(曖昧)

わたしの席は③側で結構天井寄りのブロックのスタンド。おそらく普段の構成(メインステージとセンターステージ)だったらあまり見えなかったかもしれないそんな席でした。

だけどこの360度構成のおかげでよく見える!見える!!しかも近くに感じる!!会場規模効果もあるかもしれないけど、双眼鏡を使わずに表情も確認できるしほんとよく見えた。

(運が悪いときはステージの柱?が①と被りいる人が見えなかったりしたけど 幸せだったのでそこは軽くスルーできた)

センターステージのみの構成いい!!(結論)

 

2. 登場

今回の登場方法むっちゃ感動したし驚いたんだですけど私だけ???

まずですよ会じょ…宇宙ステーション(拘る)が暗くなって映像流れ 映像終わり歌声が聞こえてきた。だけど搭乗員 NEWSの姿がない。センターステージにNEWSの姿がない。

え どこや?NEWSどこや??どこからあらわれるの??と辺りをキョロキョロするわたし。

もう一度センターステージに目線を戻すがまだNEWSはいない。そこでようやく あのスクリーン?輪っかの画面が上に上がってそこにNEWSがいるんじゃない?とひらめくわたし(遅)冷静を保ててなかったんだろうね うん。

すると予想通り輪っかの画面が上にあがる。ほら きたと思ったら…地面に足が見えない??え NEWSどこ??とパニックに。その中輪っかの画面はまだ上に上にあがる…そしてわたしの前に広がった想定外の光景

f:id:sofsofnoneews:20180521152438j:image

ナンジャコリャーーーーー(驚)(驚)(涙)(涙)

感情が忙しい。NEWSが浮いてる…まさに無重力…まさに宇宙なわけです。

小山さんは高所恐怖症だから真っ直ぐなのかなかわいい、加藤さんは逆さだかわいい、手越さん増田さんは横向きテゴマス(合掌)なりました。

けど実はこの向きには深い意味があったんですね…

メンバーの向きはなんと東西南北を表してるらしいんですって!!しかもグッズで販売してたコンパスにちゃんとあってる……まってまってほんとどこまで天才なの…。奥深すぎだろNEWSの演出(;_;)

 

つぎ

3. カメラワーク

この演出したグループはNEWSが初じゃない??(わたしが知る限りですが)ジャニーズに限らず他のアーティストさんでやったことなさそう…(あったらごめんなさい)

その演出というのがこちら!!

f:id:sofsofnoneews:20180522080828j:image

真ん中に360度ぐるぐる動くカメラを置きそのカメラをメンバーが自由に動かすていうやつです(雑)これがもう最高オブ最後なんです。

誰かのソロのときに自分にカメラを向けたり、映ってないと油断してるメンバーに急にカメラを回して戸惑わせてみたり、カメラを独り占めする人もいたり。最終的にはみんなで映ろうと押しあったり…大好きなNEWSのわちゃわちゃがこの演出には詰まってました〜〜!!

いやこれほんとすごいと思うんだけど、天才以外の言葉見つかんないよ???

 

まだあるんです NEWSの天才演出。

「え なになに まだあるのー??」(誰)

「あるんですよ、それがこちら」

 

4. 時空の歪み演出

もうこれをみたとき変な声でたもん。文字化できないような変な声(怖)

どういう演出かといいますと…てわたしが言葉で説明するよりはこちらをご覧ください

こんな忠実にあの神演出を再現するなんて…やはり天才グループには天才なファンがついてきますね。ファンはグループに似てる的な←

チキン野郎なので直接この方にお礼を言えてないのでここで言わせたください(ちゃんとリプして)

 

本当にありがとうございます あなたは神さまです(;_;)

時空の歪みを利用して過去と今を行き来する…こんな演出したのNEWSだけじゃない?(2回目)

WHITEが流れたときにあぁぁぁこれか。これが今の子がいう「胸アツ」かああぁぁぁぁ!!なりました。もはや胸アツどころではない。「胸アツ大火傷」くらいアツかった(アホっぽい)

ここ数年のコンサートを一気に振り替えれちゃうまたあの世界観を味わえちゃうステキな演出でした。ほんと神(語彙

 

4. 計算されたミス

これはほんとコンサートのラストのラストの演出でござます。「EPCOTIA」という風船?のセットが舞台上にあるんですが、それを宇宙星人?が挨拶するてときに騒いで「E」を倒してしまうんです。それを加藤さんがもう〜何してんだよ〜と元に戻すんだけど、向き間違えて「山」になるわけです。

シゲ間違えてる〜〜wwwかわいい〜〜!!!なったわたしはアホでした。

NEWSが袖にはけコンサートがおわったと思ったらその「山」がズームされて「NEVERLAND」の「N」、「EPCOTIA」の「E」…次の文字は…と機長の声が流れるんです。そう「山」ではなく「W」だったわけですよ。「N」きて「E」きてつぎは「W」につづく……というメッセージが込められてたわけですね。

 

だまされた〜〜!!!!!!

 

と膝から崩れ落ちたよね うん。何処まですごいの??NEWS。どこまで天才なの????

 

ワタシ    シアワセ

(脱け殻)

 

 

 

あと最後に恒例のやつあげときます

 

5. わちゃわちゃ

f:id:sofsofnoneews:20180522092533j:image

もういっちょっ

f:id:sofsofnoneews:20180522092555j:image

でたよこのNEWSの距離感…(頭抱える)

なかよぴにもほどがある!!!(机バーン)ぐるぐる回るステージに4人が座りこうして寄りかかってみたり見つめあってみたりする演出…たまらん。たまらない。

2枚の写真に関して加藤さん 小山さんに甘えすぎ問題が。あぁぁこやしげ〜〜。それに対して手越さんと増田さんの表情と距離。あぁぁテゴマス〜〜。まとめてあぁぁNEWS〜〜(拝)

わたしは何を見せられてんだか……さいこう

 

番外編

〈MのC〉

NEWSちゃんのMCはここ数年で自由さが増してる気がする(好き)

例えば急に棒々鶏、ソファー、猫…etcの役をそれぞれがやり出したり、メンバー全員が2組ずつでトイレに行ったり、メンバーのソロをやり出したりとほんと自由。

台本じゃないんだなって打ち合わせゼロなんだなって。のがわかる。レポみても毎回全く違う内容話してるのが分かるし。MCはNEWSの楽屋を覗かせて頂いた気分になる。それほどみんなオープンに話してるな〜って思うんですよね。だから聞いてる側もリラックスして楽しめる。

今回のMC(名古屋 2部)もおもろかった。

 

0.0065457381秒毎におもしろい。読み返すだけで笑えてくるしお腹痛くなる(笑いすぎ)

 

〈合唱〉

NEWSコンサートではNEWSとファンが一緒に歌を歌うてのがあって。前回は「U R not alone」歌詞はこちら

拝啓あの日の僕へ
今はココで立っています
誰かに笑われた夢を
今もココで見続けてます
時に見失いそうになって
時に全てをあきらめて
あせって望んでは傷ついた
僕の中の弱虫笑ってた
それでも (Hey) どこかで明日を
諦めてないから今日もまた
傷だらけ (Hey) のこの足で
なんとか立っている

例えばこの声が届くならば誰でもいい
聞こえますか 胸張ってさあ叫ぶんだ
全部詰め込んだこの宣誓を
僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
自分で決めた道のうえ 全てをかけて
笑えるように やり抜くぞ

あの頃の僕は負けそうに
なると誰かのせいにして逃げて
諦めた言い訳はそりゃ楽で
そうして僕はまた自分に負ける
それでも(Hey)戦っている
そんな他人(ひと)はきっと他所(ほか)にいる
それでいいの? (Hey) 目指す場所へ
行くと決めたんだろう?

確かな答えは 何処にもないから
探すんだ 恐れないでその足で迷っていい
何度も諦めるかって言えばいい
今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか
だからこそココに吹いてる
向かい風にホラ立ち向かう

あの日つまずいて
しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ
わきだして かけだして
助走に変えて いけるように

ああどうか 力を貸してくれないか
昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか
僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
生まれた日から今日までの 僕が見てる
明日もそう
少しずつ前へ not alone

そして今回は「HAPPY ENDING」歌詞はこちら

Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
幸せはいつも心のままに
Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
More Happy Days
(More Happy Ending is waiting)
笑顔がいいね
1人だなんて間違えないように

つまずいてまた 下を向いてた
どこまでも続く青い空
憧れだけ遠く見える
こんなんじゃダメだ...
何をやってんだって
どうにかしなきゃって
不甲斐ない自分を許せるような
言葉探してまた遠ざかってるよね

笑顔の裏で見つけた ああ
涙が僕を奮い立たす
ゆっくり前を向いていいよね?
決してこの想い絶やさぬと決め

Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
幸せはいつも心のままに
Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
More Happy Days
(More Happy Ending is waiting)
笑顔がいいね
1人だなんて思ったら許さない

駆け抜けた日々を
ただひとり振り返る瞬間(とき)
もうこれで良かったのかな?なんて
同じ様な日のリピート
でも確かに
君の中に夢がある
夢が君を連れていく
翼はなくても 夢の空は飛べるよね?

Oh Happy Ending is waiting
Oh Happy Ending is waiting
仕舞い込んだ想いを声にして
Oh Happy Ending
(Oh Happy Ending is waiting)
More Happy Days
(More Happy Ending is waiting)
もう一度歌おう
君のその夢を聞かせてほしいんだ

Oh Happy Ending
Oh Happy Ending
幸せはいつも心のままに
Oh Happy Ending
More Happy Days
大きく笑おう
どこまでも広がるよ

Oh Happy Ending
Oh Happy Ending
光がさす日も雨降る日も
Oh Happy Ending
More Happy Days
明日も明後日も
ずっとそんな心忘れないで

ラララ
幸せはいつも君のそばに...

このステキな歌詞をNEWSと歌えるなんて。なんか一緒に歌うことで本当に1人じゃないんだなって。思える。

一緒に歌ったあの瞬間を思い出すだけでいつでも泣きそうになる…。ほんと幸せな空間。

今回幸運なことに「U R not alone」で加藤さんにゾーンで。歌う加藤さんをずっと見れたんですけど、首の筋?血管がでるほど熱唱する加藤さんそしてあのひとみ…涙が出た。

 

またどこかでNEWSと歌を一緒に歌えたら幸せです。

 

ほんとにステキな時間、最高の思い出をありがとう。

 

最後の最後でありきたりの言葉でしめてしまったけど本当にこれ尽きるんです。

これからも宇宙の先までずっとついていきます!!!🚀

 

最後に…

 

 

「NEWS STADIUM LIVE 2018 ~15th Anniversary~」

開催決定おめでとう〜〜!!